まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

ミートスライサーが神

フランス生活での悩み。

いくつかあるけど、そのうちの一つが、薄切り肉

フランスでは、薄切りとか、細切れとか、そういう肉がない。

それでもまぁなんとかやっていたけど、

いや、やっぱり薄切り肉が食べたい!!

もう、欲しいのレベルじゃなく絶対必要レベルだ。

 

ということで、ちょうどやってくるクリスマスのプレゼントに肉スライサーをお願いした。なんとも色気のないプレゼントだけど、いいじゃない。フランスで心豊かに暮らすためには肉スライサーが必要。

 

どれがいいのかと迷ったけど(オットが)、キッチンのスペースや使い勝手を考え、超シンプルな手動のミートスライサーを買った(オットが)。

これまた色気がないけど、ちゃんと切ってくれるのでよし。

塊肉を買ってきて、冷凍して、切る。肉巻きができるくらいの長さのあるスライスにするのは難しいんだけども、おおむね満足!これのおかげでレパートリーが広がり本当に嬉しい。

次なる悩みは、赤身至上主義のフランスでは、いい具合に脂のある牛肉がないこと。