まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

トゥールーズのパリストアが神だった話

先週、トゥールーズのクリニックに行ったついでに、念願の(?)パリストアに寄ってみた。

これが、大正解!

私もオットもはしゃいであれこれ買ってきた。その一部がこれ👇👇👇

大根、長いも、れんこんにテンション上がったな~。あの超家庭的な穀物酢、フランスのスーパーだと高いから手が出なかった。けど今回は大サイズをゲットしたぜ~~(喜)!なぜかスーパーでは売ってないフィラデルフィアクリームチーズもゲットだぜ~。チーズケーキ、フランスのクリームチーズで作るとイマイチなんだよな。
大きいサイズの薄口しょうゆとあんこがなかったのが残念だったけど、かなり品揃えがいい。パリストアやるな。

これまでは、トゥールーズのど真ん中にあるRue Denfert Rochereauというアジア食料品店がある通りに行っていたけど、パリストアは規模が違う。そして、安い。

なんでもっと早く覗きに来なかったんだ!

でもなんで”パリストア”なんだ(笑)