まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

また赤いアイツがやってきた

いやー本当に、妊娠ってなかなかしないのね。

と、毎月思う。赤いアイツはとても律儀で、規則正しく毎月必ずやってくる。

潜在性甲状腺機能低下症だからなのか。

パートナーの精子が元気でないのか。(←これは再来週検査予定。検査機関が少ないのか、2月末検査で取れていた予約が先方の都合で先延ばしにされた。しかもトゥルーズまで行かないといけないし。)

卵管詰まってるのか。(←これも今度検査予定。が、まずはパートナーの検査をして、産婦人科のドクターとオンライン診察、その次に卵管造影と言われていて、まだいつになるか分からない。さっさとやっちまいたい。)

それとも単に歳なのか。 

甲状腺の薬は明日から62.5μgに12.5μg増やす。これを2週間。ネットで調べると、薬の効果が表れてくる(TSH値が下がる)のはだいたい2か月後らしい。まぁだからといって妊娠できるわけではないのだけど。

授かりものって、よく言ったもんだと心から思う。ある状況になって初めて、よく使っていた言葉の意味を実感としてほんとに理解することがあるけど、「授かりもの」もその一つ。
友だちが、いつ来るかはベベが決めると言っていたけど、その通りなんだろう。早く来たくなるように心身大切にしておかないと。

まぁ、赤いアイツのせいでお腹もいたいけど、絶望的にならず、よく言う”頑張りすぎない妊活”というのを実践しよう。とりあえず、生理になった日は飲むと決めているので、今日は気持ちよく飲む!