まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

トゥルーズでインド料理

すごく、ものすごく、スパイスが食べたくなることがある。
ちょうどOFIIの健康診断でトゥルーズに行かなければならなかったので、New Delhi Palaceというインド料理レストランに行ってきた。

インド料理っぽくない外装、内装。ここ、以前はバーとかクラブとかそれ系だったんじゃないかと思う。どどーんとバーカウンターがあって、ソファーは鮮やかな赤。お洒落なのかモダンなのか、独特の雰囲気のレストラン。ランチ時間けっこう混んだので、予約はしたほうがいい。

この日はビリヤニと決めていた。
出てきたのがこちら。

パートナーはお決まりのチキンティッカマサラをオーダー。ノンベジタリアンベジタリアン、インド料理といえば、の代表的なメニューが一通りそろっている。
感想は、悪くない!ちゃんとスパイスが効いていておいしい。リピート決定。ただ、辛さはむちゃ控えめで、辛いの好きなパートナーは少しがっかりしていた。次回は注文時に辛くしてと頼まないと。

同じくトゥルーズにある、バングラバザールというバングラデシュ/インド食料店のおっちゃんによると、トゥルーズのインド料理店の多くは、インド人じゃなくてバングラデシュ人がやっているらしい。New Delhi Palaceもその一つで、ほんとにそうだった。シレット出身のバングラデシュ人シェフ。といっても、メニューも実際のレシピもバングラデシュ感はなく完全にインド。

あぁ、もうすでにまたスパイス恋しく、次回トゥルーズ行った時もインド料理行きそう。