まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

またダメだった~タイミングでの妊活

原因不明不妊の我ら、タイミングでの妊活、今周期もだめだった。

私たちの不安と期待などつゆ知らず、今月も赤いアイツはやってきた。

タイミングと言っても、排卵検査薬を使っているわけでも、病院から日にち指定されているわけでもなく、完全独自。生理終了後できるだけ多く回数を持つよう取り組んでいる。排卵検査薬は使っていたけども、「お、今日!」と言ってできるもんでもないし、できないとがっかりしたりイライラしたりするしで、使うの辞めた。

今周期は十分に回数持てたし、排卵日に精子がある状態だったと思う。

けど、だめなのね。

妊活を意識しだしてからこれまで10回は悪くないタイミングの月があった。

けど、だめなのね~。

原因不明といっても、基礎検査で問題が見つからないだけで、もっと詳しい検査やったら何かしら問題が分かるんだろう。卵子キャッチできてないのか、卵や精子の質なのか…。実は受精はしてるけど着床できてない、なんてこともあるんかな。

妊娠って本当に本当に本当に不思議。

タイミングで1発で授かるカップルもいれば、体外受精5回やってもさずからないカップルもいる。一人目は不妊で時間がかかっても二人目は計画なしにころっとできたりする。謎すぎる。