まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

ついに!夜に洗顔しないデビュー🤟

フランス人はどうやらシャワーのとき以外は洗顔をしないらしい。

gouotsato.hatenadiary.com

えぇ~~~そんなん気持ち悪いじゃん~~~やっぱ夜寝る前は洗顔して保湿ケアしないと20年後やばいぞ。

と思っていた。

が、

やっぱり季節をまたいで乾燥すごくて、朝起きると口周りが粉ふきいも。
フランスにいるんだからフランス流で行こう、と思い直し、夜は洗顔辞めてふき取り式を試してみることにした。

これ!Peaux sensibles très sèchesという、乾燥肌用をチョイス。

日本でも流行っているらしい?500mlで€9ちょっと。半分サイズで€8ほどだったんだけど、この値段設定はどういうことだろう。

これが、びつくり。

  • 非常に優しい匂い
  • 水のようでさらさら
  • メイクもちゃんと落ちる
  • 肌が張らない
  • 拭きとったあと、乾かない
  • 結局洗顔したくなるんじゃないかと思ったが、あれ、気持ち悪く・・・ない

初日は試しに、拭き取った後そのまま寝てみた。翌日、口周りの粉ふき芋は少しあるものの、洗顔したときほどひどくない。ここ数日は何がベストかを見つけるため、拭き取り後オイルやらクリームやらを塗る実験をしている🤟