まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

フランスでプチプラコスメ探索①N.A.E.デイクリーム🌿

さて、そろそろ日本から持って来ていたスキンケアもなくなりそう。

けど、フランスで何買ったらいいか分からない・・・。なので、スーパーマーケットの化粧品コーナーで目についた商品を試してみることにしている。

ちょっと前に買ったのがこちら。

N.A.E.のデイクリーム。オーガニック認証、天然由来成分98%、ヴィーガン。オーガニックのジャスミンとオリーブオイルを使っているらしい。50mlで、値段は€12ほどだったはず。シルキーなテクスチャー、優しい香り。香りが強い化粧品は苦手は私には良い。ただ、乾燥肌には重さ、保湿力が少しだけ足りない。

ウェブサイトを見てみると、あれ、イタリアのブランド…?
調べてみると、このN.A.E.ラインを出してるのはHenkelというドイツの会社なんだけど、1992年にHenkelがイタリアの会社Antica Erboristeriaを買収して、まずはオーガニック商品の関心が強いフランスと北欧でN.A.E.ラインをスタートさせたということらしい。スキンケア、シャンプーといろいろ出してるようなので、価格も手ごろだし他も試してみよう。


フランスでは、日本に比べると食べ物もコスメもオーガニックのものが手に入りやすく嬉しい🙂