まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

初めての人工授精の結果は

最初の試みは、排卵を止める注射をしてても私の体はお構いなしに排卵してしまい、失敗。

gouotsato.hatenadiary.com

2度目の試みは、やっぱり排卵はコントロールできなかったものの、何とか人工授精は実施できた。

gouotsato.hatenadiary.com

 

私が行ってるクリニックでは、15日目に血液検査で妊娠判定をする。

血液検査の結果がドクターに直接送られるので、まぁ便利。

けど、基礎体温測ってたら15日を待たずに結果分かっちゃう。分かってるのにわざわざ血液検査行くのって萎える。。けどまぁドクターからの指示なんだから仕方なく従う。

 

というわけで、初めてちゃんと実施できた人工授精の結果は、ダメだった。前日から体温が下がったので期待も何もなかったんだけど、やっぱり悲しい。二人で肩を落とした。

自己流だけどタイミングもこの2年何度も何度も試してるのに、ほんとなかなか授からない。キャッチ障害か受精障害か、そのたぐいなんじゃないかと疑う。だったらさっさとステップアップしたい。

焦る私にオットは、まだ1回しかトライしてないんだから、もう1、2回は人工授精やってみようよ、と冷静。その通りだと理解しても、やっぱりはやる気持ち、不安な気持ちは消えない。