まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

フランスでプチプラコスメ探索⑦Weledaのフェイシャルオイル

ここ数か月使っているフェイシャルオイルがこれ。

みんな知ってるオーガニックブランドのWeleda!マッサージオイルが人気だった気がするけど、フェイシャルオイルを試してみることにした。だって、アンチエイジングとかしわの軽減とかって書いてあるから・・・。しわやらシミやらが冗談じゃなく気になる年になった。

ホホバ、アボカド、アルガン、マカダミア、ザクロなど8種類の貴重な植物オイルを配合。肌に栄養と弾力を与えるらしい。ザクロは、抗酸化物質と不飽和脂肪酸が豊富なんだそうな。うううう抗酸化もこの歳の女子はビビット反応してしまう言葉だ。オーガニックというのもはやりプラスポイント。

www.weleda.fr

価格は、30mlで33ユーロ。まぁそんなもんか。

べたつかず使いやすいオイル。においは少しあるけど、そんなに気にはならない。

気になるのは、のびがあまり良くないことと、乾燥肌の私には保湿性に欠けること。このオイルの上に、美容保湿液と保湿クリーム(日本から持ってきて使い切ってないものたち)を塗っている。どんだけカラカラなんだ、私。

 

このボトルも終わりが見えてきたからリピートするか悩むところだけど、激しい円安のいまお財布を労わる必要があるから、もうちょいリーズナブルな薬局コスメに行こうと思っている。