まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

フランスでプチプラコスメ探索②FINESSENCE ローズヒップオイル🌹

マルセイユの電車の駅は大きくて、お土産屋さんなんかもある。
そこでたまたま見つけたのが、100%オーガニックのアロマオイルやフェイス・ボディーオイルを作るFINESSENCE(フランス語読みではフィネソンスとなる)という会社の美容オイル。ホホバ、アルガン、などいろいろ種類はあったけど、アンチエイジングという耳に痛い言葉に惹かれローズヒップをチョイスした。日本ではトリロジーローズヒップオイルを愛用していたこともあって。

ちょっと前のことだから値段は忘れてしまったけど、ネットで見るとなんと50mlで€15。安!コールドプレスのオーガニックオイルでこの価格は安いっ。

www.finessence.fr

使い心地は、重くなくさらっと使える。私が買ったのは色は透明に近かった。ウェブに載ってるのはかなりゴールドだから、リニューアルした版かな?
プッシュポンプ式でちょうど1回分の少量が出るようになってて使いやすい。と、頭の部分を少し回転させるとプッシュできないようになるのが、持ち運ぶときに便利。地味だけどこういう工夫好き。

一方、さらっと使いやすいのだけど、浸透している感覚はあまりなく、よって保湿感もあまりないのが少し残念。そして、もうすぐ使い切るのだけど、最後まで匂いが好きになれなかった😣ローズヒップってどのメーカーのも独特のにおいがあるんだけどね。

このFINESSENCE、知らなかったけど、日本にも進出してるんだ。エッセンシャルオイルがメインの模様。いや、待てよ、見たことあるかも。エッセンシャルオイルに関しては無知だけど、生活の質上げたり妊活に役立ったりするならちょっと勉強してみようかなとも思う。

finessence.jp