まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

フランスでプチプラコスメ探索⑧:VICHYのMineral 89

フランススキンケアで検索すると、たくさん出てくるVICHYのMineral 89。

gouotsato.hatenadiary.com

よぅ知らんが、いいってみんな言ってるし(流されるタイプw)、ものは試し。使ってみた。

50mlで19.87ユーロ。悪くない。

Vichy、フランス中南部のオーヴェルニュというところで1931年に作られたブランドらしい。山や水に恵まれた地域なんですかね。日本でもおなじみのヴォルヴィックの水はここで取れるらしい。

Vichyのスキンケアは、この地域のミネラル豊富な火山水を使っていると。

ローマ人が発見したVichy温泉をナポレオン3世がヨーロッパで初のスパとして一般に開いたなんて話を聞くと歴史を感じる。

使い心地。

染み込んでいく感じ。けど伸びないので、けっこうしっかり量とらないといけない。なのですぐなくなる😅

塗った後は、少しペタペタとした感じで、その後カラっと乾いた感じになる。この乾いた感じは好きじゃないんだけど、不思議と肌は乾いていない。その後につける美容液やクリームはいい具合に乗って、晩まで乾燥を感じることはない。

 

いろんな日本語サイトで取り上げられてるだけあり、優秀。