まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

フランスでスキンケア探索⑨:La Roche-PosayのHYALU B5 SÉRUM

1975年に、敏感肌の人のためのスキンケアブランドとして生まれたというLa Roche-Posay、もう20年も前から日本にも進出してるんですね。知らなかった。

www.laroche-posay.jp

加えて、La Roche-Posayって村の名前だということも知らなかった。ここの温泉水を使っているらしい。

皮膚の専門家がつくるスキンケア商品ということで、別に敏感肌でない私は興味なかったし、なんなら自分用ではないかもなーなんて思っていた。

例によって、ネットでよく見るからという理由でB5セラムを試してみたのだけど、これ、非常に良い!😶

ねっとりで、濃い~感じのテクスチャー。

なんだけど、ぜんぜん重くなく、すっと肌になじんでいく。

そして顔に塗ったときのペタペタ感。肌に弾力が出た感じがして、頬をタッピングするのが楽しい。

そして、香りがいい!強くなく、爽やかで品のいい匂いがいいっ!

保湿力も◎。ただ、これ1本ってわけにはいかないので、この後にクリームを使う。

お値段は、30mlで42.40ユーロだった。メンバー登録してウェブから注文すると、初回10%オフになる。安くはないけどかなり良いので、リピートすると決めている🤟