まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

初めてのホロホロチョウ実食!

ホロホロチョウなんて知らなかった😶

フランスが一番の生産国で、よく食べられてるらしい。

日本では動物園で見れるけど、食用というのはあまり聞かない。

この日は、地元のオーガニックマーケットで見つけたからとお義父さん。

私は人生初のホロホロチョウ

ググってみると、なんとも言えずかわいくない(笑)

 

お義父さん、オーブングリルにしようか、ココットで蒸し焼きにしようか、と迷った結果、ココットになったらしい。

野菜とハーブと共に。ホロホロチョウは丸ごとだ😲

 

興味津々の一方、おっかなびっくりの私。

ほぼ鶏肉なのに、食べ慣れないもの、特に動物はなんだか緊張する(笑)

ゴロゴロ野菜で大胆なのに、どうしてナイフとフォーク、ワイングラスと並べられると少しオシャレに見えるんだろう。フランスマジックか。

黒い足が怖くてマジかよと思ったけど、黙っていただく。

 

これは・・・

 

鶏肉ですね。

言われなきゃ分からない。

野菜も柔らかく甘くとってもおいしい。

なるほどね~ホロホロチョウ