まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

今年もやってきた、ティオルの季節

庭のティオルの花が咲いて、ミツバチたちが忙しく動き始めた。

今年もやってまいりました、ティオルの季節。

忙しく働くミツバチたちに混ざり、ブンブンブンブンを聴きながら私もティオル採り。

花が咲きすぎず、開きたてのいまを逃してはいけないっ。

いい匂いなんだよね~~~。何度も胸いっぱいにティオルの香りを吸い込む。

こうして乾かして、

ハーブティーにする。

ティオルは、いい眠りをもたらしてくれるんだとか。その実感はないけど(笑)、いいかおりだし、かわいらしいし、思い出したら飲んでいる。