まさかのフランス

結婚したのがフランス人だった…フランス奮闘生活日記

週末逃避!Aveyronの一軒家で大人の誕生日パーティー🏡

パートナーの友だちの40歳の誕生日、トゥールーズから車で約2時間のところにあるAveyron県のド田舎にある一軒家を借りるということで呼ばれて行ってきた。なるほど、こういう誕生日もいい。5カップル10人、みんな子どもたちはじじばばに預けて、はっちゃける準備万端の週末。

私ら以外はみんなトゥールーズからの人たちだったようで、自然の中に週末逃避、というのも分かる。私たちはGers県の田舎にいるので、田舎の一軒家ならウチでもよかったんじゃ・・・

と思ったけども、Aveyronはまた違うド田舎だった!ザ・丘のGersより山がちで、新潟出身の私には少しだけ懐かしい感じがした。

”こんなところに一軒家”風の貸し切り一軒家は、むちゃくちゃかわいらしいおうち。緑にあふれ、いろんな花が咲き誇る。

内装もフランスの古い石の家でとても感じが良く、かつきれいにされてる。

外には、バーベキューエリアやプールなんかもあった。オーナーは隣の家に住んでいて、全然干渉しない一方、話しかけると快く応えてくれる。むっちゃフレンドリーな2匹の犬はしょっちゅう遊びに来てかわいいし、最高。


誕生会というと、到着早々飲み会が始まり、飲み続ける。夕食後はなんとテーブルをどけてダンスフロアに(笑) はっちゃけたかったのかな。。w
私はつたなすぎるフランス語でなんとか楽しく乗り切ったものの、ダンスフロアの頃にはぐったりで早々にドロンして一人ベッドに。がっ、最近自分の絶対音感に気が付いたと言うひとりが、素敵なYAMAHAのピアノを夜中3時まで弾きまくって歌いまくる(でもベロベロなので音も歌もひどい)という事件のため、まったく寝られず😩

それでもしっかり二日酔いになった美しいAveyronの一軒家での週末。